いろんなダウンを着てみました

Just another WordPress site

By

ダウンジャケットについて

ダウンジャケットって毎年どうしようか迷って
結局買わないなんてことがほとんどなんですよね、、、

でも今年こそはほしいな〜なんて思っているのですが、
なかなか条件に合うものってむずかしくないですか?

みなさんはどんなダウンを買われているのでしょうか?

一度買ったことがあるのですが、ちょっと重くてすぐに肩がこるし
ショート丈を買ったのでお尻が寒くてなかなかコーディネートなども
合わせにくくて売ってしまったんですよね、、、

そこからなんかトラウマ的な感じになってしまってなかなか購入できないでいるんですよね。
みなさんはどんな基準で購入しているのでしょうか?
私もどんな感じでダウンを選んでいいのかわからないので、
今回はちゃんと気になるダウンのブランドを全部回って来てみることにしました!!

 

By

ユニクロについて

ユニクロはやっぱり安さ重視ですよね。
さらにライトダウンはかなり軽いのでびっくりしました。
さらにあんなに軽いのにも関わらずとってもあたたかいんですよね〜。

最近では、このライトダウンはアウターとして一番外にきるのではなくて
コートの中にきるのがトレンドになっていますね〜。

そういった着方ができるのはこのユニクロのライトダウンだけなので、
ウールのコートにコーディネートする1つのアイテムとして購入するのはありですね〜。

これはこれでまた別の着方になりますが、1つあると便利です!
でも他にもアウターとして機能するダウンは欲しいのでさがしますが〜。

でもユニクロは大量生産なのでみんなきているし、きていると
「あ。ユニクロ」ってわかるんですよね〜。

それがちょっとたまにきず、、、

 

By

モンクレールについて

モンクレールはダウンジャケットを流行らせたブランドでもありますよね。
昔は10万円前後で売っていたのですが最近かなり値段が上がって来ている気がします。

だって、最近みてみたら20万円は行かないけど15万円から18万円ぐらいのレンジになっていたのでびっくり!
そんなにアウターに出せないけど、ブランド的にはほしいな〜って思っていたり。
なので葛藤する難しい狭間にいるのですが、、、

モンクレールは最近では路面点も出ているのでセレクトショプで購入するよりも
おおもとで選んだ方がたくさんの種類はありますよね。

ショート丈のダウンは寒かったのでもちろんロング丈でさがしていきます。
ロング丈もなんだかおばさんがきているイメージでしたが、、、、

モンクレールであれば、デザイン的にも若い人向けのものもありますし
スポーティーな感じで素敵なものがたくさんありました。

デザインは私好みなのかな〜という感じ!

 

モンクレールのダウン買うならこちらがおすすめですよ!

By

ヘルノについて

軽い高級ダウンとして人気なのが、ヘルノというイタリアのブランドになります。
こちらはセレクトショップに数点入っている感じのブランドですね〜。

でもめちゃくちゃ軽くてあたたかいんですよ。。。びっくりするぐらい!
この技術でかなりの価格なんでしょうね〜。
10万円前後のブランドになります。
ロングのダウンも軽すぎてびっくりしますよ!

ちょうど雑誌のVERYで取り上げられていたのを見ました。
確かに子供がいる人はそこまで重いものをきたいと思わないので
これぐらい軽いものを着ていれば子供と遊んでいても負担にならないアウターだな〜と思いましたし。
デザインがかなり上品な感じなのでちょっとおしゃれなレストランへ!
なんてときもきれますよ!

 

By

タトラスについて

タトラスも最近になって路面点がかなり多くなってきたブランドですよね。
路面点では、モンクレールと一緒でたくさんの種類やデザインが扱われています。

今まではセレクトショップに数点取り扱われていて
限られたデザインやサイズのみでしたが路面点であればいろんなのをみれるのでいいですね〜。

タトラスの特徴は女性らしいデザインでしょうか。
もちろん男性ものも売っていましたが値段も10万円はせず7万か8万円前後で売られているものばかりです。
ロング丈であれば腰にベルトがついたデザインでブランドロゴはベロアのテープに
タトラスと刻まれています。

女性らしいラインとフェミニンな格好の人はおすすめしたいブランドでしたね〜!
でももう少しスポーティーでもいいのかなというのが私の印象!

これも長く使えそうですね。
スポーティーな格好をいつまでするかはわかりませんので、、、、

 

By

カナディアングースとは

カナディアングースは今年セレクトショップで初めて出て来たブランドですね〜。

ユナイテッドアローズなどでもでてきたのでちょっと見てみたのですが、
とってもかわいいんですよね〜。

見た目はダウンぽくないんです。
ダウンぽくないダウンって素敵ですよね〜。

まだこれは今年販売されたばかりなので、みんなとお揃いはいやだ!
そしてちょっと価格も10万円超えるのはかえないという人にはお勧めですね。
70000円ぐらいの金額で販売されていて、ショート丈もでているのでそれであればもう少し安く売っていました!
ブラックがかわいいな〜という感じ。
モッズコート風なので毎年着られるベーシックなデザインなので、いいな〜と思いました!
撥水加工的なものもされているのか見頃部分もしっかりした生地でしたよ〜。

いろんなダウンを着てきましたがやっぱりまだ迷いますね〜。。。
金額とデザインと一目惚れと相談ですね!!!